日々ほのぼの

どうもこんにちは、にしょうです。

 

最近新しいイベント事がないもんですから昔の想い出を掘り返すのにはまっていて、

 

 

 

受験期に毎日欠かさず見ていた某トップYouTuberの動画を見ていたり、


あの機能がついに1つに?!史上最強のシャーペン現る。

 

 

 

 

僕が初めて見た深夜アニメでもあるSAOを始めから見直してみたり、

f:id:nisyou1720:20200425005839j:plain

 

 

 

高校生の時ドはまりしていた艦これを再開してみたり、

f:id:nisyou1720:20200425010107p:plain

f:id:nisyou1720:20200425010114p:plain

久しぶりにやったら楽しすぎてランキング入りしてしまった

他にも中高くらいのときにハマっていた熱をいろいろと掘り返すのが僕のマイブームになってます。

 

こうやって昔を振り返るのって今みたいに何もやることが出来ない時くらいしかできないし、案外自粛ムードも悪くないなって感じてます。

 

 

あと、外出自粛が叫ばれるようになって良かったことがもう一つあって、

 

 

大学もイベントも何もないおかげで自分の好きなことに何にもとらわれずに没頭できること。

 

 

普段生活していると、試験近いし勉強しなきゃ、ライブが迫ってるしあの人の曲聴き込まなきゃ、もっと自分に真面目に生きなきゃ、ってどこか強迫観念に縛られてるところがあって…

 

 

まあ何が言いたいかって言うと、結局のところ僕は僕の「推し声優」である逢田梨香子さんのことが本当に好きなんだなって客観的に再認識させられたってことです。

 

 

本を読んでいるとき、ゲームをしているとき、ちょっとやる気出して勉強しているとき、あるいは何もせずただ過ごしているとき。そういう時に無性に逢田さんの曲を聴きたくなるし、何回聴いても不思議と飽きないっていう。

 

 

なんだかんだ言って、ライブもイベントもなく「ヒマ」な毎日に一番曲を聴いてて楽しい人こそが本当の「推し」なんだってことを思い知りました。そしてライブとか無くても、家でお気に入りのイヤホンでじっくり聴いてるだけで案外楽しいってことも。

 

 

だから自粛ムードで大学どうなるか分かんないし、楽しみにしていたアニメは延期にはなったけど、何よりこうして色々と気づかせてくれているコロナちゃんにはある意味感謝しなきゃいけないですね。

(逢田さんのライブ無くなったのはマジ辛いけど)

 

 

というわけで、イベントが何もないので中身もなんもない記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逢田さんの新アルバムはいいぞ!