SAO新OPをざっくり振り返る

 

新しいオープニング!

ReoNaさんが歌う「ANIMA」を使ったSAOの新OP!

 

とにかくアニソンらしいかっこよさと作品に寄り添った歌詞が凄く良い ☜(゚ヮ゚☜)

 

あとは映像もかなり意味深

 

f:id:nisyou1720:20200712030615p:plain

この教室っていったいどこだろう…?

 

 

 

f:id:nisyou1720:20200712030622p:plain

灰色な街に映るのは、シリカと…もしかしてファナティオにベルクーリおじさま???

 

 

f:id:nisyou1720:20200712030627p:plain

リズベットに、後ろに映る髪色はロニエとティーゼにレンリ君??

そしてこの画面はオーグマーとかなのかな…



 

f:id:nisyou1720:20200712030759p:plain

灰色のキリトに色鮮やかなキャラクターで戦う日本のVRMMOプレーヤーたち

対照的な構図ですね…



 

f:id:nisyou1720:20200712030836p:plain

人工フラクトライトのライトキューブから、血???

 

 

 

f:id:nisyou1720:20200712030844p:plain

f:id:nisyou1720:20200712030903p:plain

f:id:nisyou1720:20200712030910p:plain

ユージオ!?!?キリト君!!!!!!

 

 

f:id:nisyou1720:20200712031225p:plain

この剣技はもしや…!

 

f:id:nisyou1720:20200712031109p:plain

ラストの超意味深なカット。画面内で刺さってる剣は「青薔薇の剣」「夜空の剣」「金木犀の剣」にアスナの「ラディアン・ライト」かな??

ところでこんな建物あったかな…わかる人いたら教えてください m( _ _ )m

 

 あんまり踏み込むとネタバレになっちゃいそうだから言えないけど、全体的に「魂の色は何色ですか」という歌詞が映像化されて表現されてるのが凄く良い…。

 

 個人的にかなり深くて面白いと感じたOPなんで、夏クールが終わるころにもっと踏み込んだ考察記事を書きたいと思います(未来の自分頑張れ)

詳しい感想とかはそのうち書けるようになる…ということで今は覚え書き程度にこの記事を残しておきます。