ラブライブ!フェス感想 ①μ's編

ラブライブ!って不思議なコンテンツですね。

 

あんだけ多くの人の心を動かせるのってどうしてなんだろうね。

 

田野アサミさんはファンの方がその魅力を知ってる、って言ってたけど僕には上手く言語化出来ないや…

 

うん、まあそういう難しいことは僕には出来ないから、ラブライブ!フェス一日目に現地で参加した振り返りという形で思うことを少し書いていこうと思います。

 

全部まとめちゃうと長くなり過ぎちゃうので何度か分けていきます、一つ目の記事はμ'sについてです。

 

 

 

 

μ'sに対するライブ前の気持ちについては下の二つのブログにまとめたのでカットします。

ameblo.jp

2syou1720.hatenablog.com

 

なのでライブの感想メインにまとめていきます!

 

μ's登場&僕らのLIVE君とのLIFE

なんでとは言わないけどμ'sが出てくるまでにフラストレーションが溜まりすぎてですね、μ'sの「始まりの朝」が流れた瞬間から涙と絶叫止まらない。

これが!!!見たかったんだよ!!!

もう映像の段階で涙が枯れました

 

そして何度聞いたか分からないぼらららのイントロ!

煙の中から登場するμ'sの9人!!!

 

尊すぎて神かと思いました。なるほど、μ'sの名を持つだけはある。

 

でも一番感動したのはこのあとなんです。

 

あのね、これね、当たり前のことかも知れないけどね、

ステージ上の園田海未のポジションにいる人が紛うことなき三森すずこさんだった

んですよ!!!!!!!!!

 

いや!!!本当に!!!!!!この目でちゃんと見たから!!!!!!!!!

 

なんでこんなことにそんなに感動してるかというと、

 

今までμ'sの三森すずこと声優三森すずこってワンチャン別人だと思ってた

んですよ。

 

ネタじゃなくて。マジで。

 

だって、僕はμ'sで活動してる三森すずこを直接見たことが無いし、海未ちゃんのCVやってきたのは流石に今と声が変わってないから信用できるけど、finalの日までステージでキラッキラに踊ってた海未ちゃん役の人が本当に三森すずこさんだったのか僕には判別しようがなかったんですよ。

 

しかも、今まで映像で見てきたμ'sのライブの時の三森すずこさんって、僕がいつも現場で見てきた三森すずこさんとは雰囲気が少し違うし、実は双子の妹とかなんじゃないかって心の片隅で思ってたんですよ。

 

でも

μ'sの三森すずことして出てきた人は間違いなく僕の知ってる三森すずこさんだった

んですよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんでそんな確信持って言えるかって言うと、身長とか体格とかはもちろんなんですが、ダンスの中で時折見せる小さな仕草が他の現場で見るみもりんのそれと完全に同じなんです。

 

これは自分でもひくくらいの特技

顔見なくても動きで本物の三森すずこさんかどうか判別できる

 

オタクって突き詰めるとここまで来れるんですね。

とはいっても、今回はμ'sのダンスが割とフリーだったおかげで判別が簡単だった。

 

ステージ真反対のスタンドから見たその人は歩き方に髪のはらい方、観客の煽り方まで完全に三森すずこさんのそれでした。

 

 

 

 

もうね、そのことに気づいた瞬間から、枯れてた涙が溢れ返してきて言うことを聞いてくれません。

 

僕は最高に嬉しかったです

 

なんて言っていいか分かりませんけど、「海未ちゃん推しから始まった僕のミモリアンとしての道のりは間違いじゃなかった。」

そう感じました。

 

決して三森すずこさんが今まで嘘ついてるとか疑ってたわけじゃないんですけど、僕のよく知る三森すずこさんが確かにラブライブのステージ上にいたこの事実が本当に嬉しかったんです。

 

わかってくれる人いるのかな…

 

本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ひたすら泣いてました。

 

でもね、そう。この時はまだちゃんと顔が見えてなかったんだよね…

 

 

長くなってきちゃったのでいったん〆ますが、次の記事でその後の感想も書いていきたいと思います。

主にメドレーでみもりんが超近くに来た話とかスノハレの話とか

 

それじゃあひとまず今日は寝ます。おやすみなさい…zzZ