2020年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

2020年になりましたね!!!

 

皆さんは2020年と言うとどんな年のイメージがありましたか?

 

僕はと言えば、自分が2000年生まれな事もあって成人になる年、つまり子供じゃなくなる年というイメージが昔からこびりついていました。

 

普通の人にとっては東京オリンピックの年、というイメージが強いでしょうね。

 

世間にとっても僕にとっても特別な2020年という年ですが、新年早々に今年の抱負を決めておこうと思います。

 

僕の今年の抱負は

好きなことに真剣に生きること

です。

 

なんとも子供っぽくて、人によっては当たり前すぎることかもしれないけど、好きなことに真剣になれることって大人になればなるほど難しいですよね。(ガキが何を言う)

 

人からの評判を気にして自分の好きなことを蔑ろにしてしまったり、

なかなか自分のモチベーションが保てなかったり、

SNSソーシャルゲームYouTubeのように頭を使わなくていいものに時間と気力を消費してしまったり、

 

と言った具合に。

 

去年はこうしたものに振り回されて好きなことになかなか向き合えずに終わってしまったと思うので、今年は心を入れ替えていきたいですね。

 

僕の好きなことってよく考えてみれば結構充実してて、

みもりんと逢田さんの追っかけに始まり、

面白いと感じたアニメに張り付いて世界観を紐解こうと躍起になったり、

哲学や心理学などの本を読んでオタクについて考えたり、

アクションゲームをやりこんだり、

唯一のアウトドア趣味の釣りに行ったり、

勿論専門の固体化学関係のことを考えたり実験したりするのも大好きです。

 

端から見ればただの陰キャオタクですが、知ったこっちゃ無いですね。

陰キャで何が悪い、くらいの心意気で一年過ごしてやろうと思います。

 

ただ実際には研究室所属だったり院試だったりが待ちかまえているので、そっちも蔑ろには出来ないですね。特に英語が………………

 

まあこういうリアル色強めの内容は裏でなんとかするとして、今年は好きなことに全力で。ブログにかけるような事を沢山こなしていきたいです。

 

何もしなくても今月はラブライブ!フェスにみもりんのリリイベ&お渡し会、来月はみもりんのライブ、3月には斉藤朱夏さんのライブ、4月には逢田さんのファーストライブ(!!!)が待ってますけどね。

 

 

週一回更新を目標に頑張ります!!!!!!

 

 

おわり。